うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

忘却の「デザイン参考」フォルダ復活と、新しいmacmini注文したよ(*'▽'*)

f:id:usadesigner:20181105012547j:image

 

ガラポンで何が出るか分からないの、

結構楽しいです( ^ω^ )

あー、なんでこんな画像保管しとるんやろう…

ってのも面白い。

 

うさぎの知り合いが作ったアプリ「ファイルガラポン」のご紹介でした〜

詳しくはここから(*'▽'*) (YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC3SE7QRR0oBhZDhMfON7QPA

 

 

それと…

10月末に発表された新しいMac miniを購入しました(・∀・)

スペックは、6コアの16GBにしました。

15万円位。

 

グラフィックデザイナーさんで、動画や3Dなどしないならそれくらいでいいのでは?とAppleの店員さん。

 

でも、フリーランスしてると、多岐に渡るご依頼やご相談があり、「動画……もしかしてあるかも」「3D…なきにしもあらず」とかついつい思っちゃうんで、もう少しスペック要るかな?と考えたんですが、、

 

「まあ、ないやろう。あったとしても、多分断るだろう」と思いました。

最近、あれもこれもと技術に手をつけ過ぎるのをやめようと思いはじめています。

 

新しいmacminiが届くのは11日。

モニター買えていない。選べない。

このままでは、11日に間に合わないのではないだろうか…

 

そんなうさぎなのでした。

 

おわり