うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

webデザインを初めて手がけている話

f:id:usadesigner:20160804004001j:plain

 

「webデザインもお願いしたいんだけど…」という話はちょこちょこありつつ、これまでそれが実現することは無かったのですが、ついに形になるときがやってきました。

 

まんがではその3までしか描けませんでしたが、「動きや階層がある」や「デザインを表す方法がいくつかある場合がある」などもとまどっています。その他もっともっと色々とありますが、とまどいながらやっています。

 

webのプロの方にコーディング以降をお願いしていて、デザイン段階でのアドバイスもいただくことで何とか前に押し進めることができているうさぎです。

そして、web制作の世界の深淵…?のようなものを覗き込むにつけ震え上がっています。

 

やっぱり、思った通り。

相当奥が深いやん…!!

 

 

だけど模索しても手を動かして、

一歩一歩進めるしかないので、

最後までがんばろうと思います。

 

 

 

おわり