読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

フリーランスもうすぐ3年目の「今年こそは」

フリーランスのあれこれ話 デザイナーのあれこれ話

f:id:usadesigner:20160110233027j:plain

はてなブログ今週のお題が「今年こそは」ということで、

今年初めてのブログ更新にぴったりなので書いてみたいと思います。

 

 

フリーランスもうすぐ3年目の「今年こそは」

その1. ホームページを作りたい

フリーデザイナーとして、簡単に自己紹介できるサイトが欲しいなと思ってはいるのですが去年一年はその機会をまるまる失いました…今年こそは…

 

その2. オリジナルグッズが作りたい

今一番作りたいのは「美肌カレンダー」です。それも、周囲から収集した豆知識的なやつ。それが無理でもちょこちょこ自分オリジナルのものを作りたい。

 

その3. チラシを撒いてみたい

住んでる地域にデザインのご要望ありませんか的なチラシを撒いてみたい。いままで、ひっそりと仕事してきててそれが心地いい面もあるし、無闇に名前を広めたくないなというのもあるので、二の足ふみふみですが…

 

その4. 基礎固めをしたい

今でも「なんでそれは知らないの…?」みたいな事を。言われたりもしちゃうので。泣かないためにお勉強し直したいです。

 

 

仕事以外では…

お肌と髪の毛と健康をいつもプリプリにして、YUKIちゃんを目指していきたい。(うさぎはJUDY AND MARY世代。)

 

おみくじは粘りましたが一番良くても小吉だったので、今年はきっと、地道に努力する年なんだと思います。なのでコツコツした年にしようと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おまけ

★うさぎ作の、今年の年賀状です★

「猿も木から落ちるけど、また登るよねっ」だから失敗しても大丈夫だしがんばろうという、ちょっと熱めのメッセージが込められています。背景のドットが余りよく見えなかったのがちょいミスでした。

f:id:usadesigner:20160111001030j:plain

 

おわり