
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

うさぎの工事が半分進みました!

こんにちは!うさぎです。

 

ものすごく久しぶりの更新です…

先月は毎日忙しかったのでうさぎの工事がストップしていてずっとモヤモヤしていました。今回はラフ絵とともに、進捗のご報告です。

 

↓うさぎの工事:前回記事

その2

usadesigner.hatenablog.com

 

 

いっそのこといつまでも工事中うさぎのままで行ってしまおうか…ある意味オリジナリティあるし…という考えも無きにしもあらずだったのですが、それでは少々不真面目な感じもするので、やっぱりちゃんとしよう。

 

…ということで、今日はやっと着手できました。

 

 

↓ 半分リニューアルが進んだうさぎは、こちら

f:id:usadesigner:20151101191237j:plain

 

前と違いすぎて気持ち悪い??

それとも、まあまあ有りでしょうか…?

 

ドキドキ。

 

耳はちょっとこだわっていて、ふわふわ浮いてる感じです。ちなみに、デザイナーであるうさぎの相棒、imacが冠している「apple」のロゴマークを私なりにアレしているつもりです。うん言われないとわからないよね!

 

それと、まんがブログなので表情をゆたかに作れるように&オリジナリティも出したいので、リアルな目を鏡で見ながら徐々に形を作っていったのですが…リアルさと単純さの加減とか、とても困難…前よりすこし可愛くもしたかった

 

↓目の試行錯誤スケッチ。単純にするほど、むずかしかった

f:id:usadesigner:20151101184254j:plain

 

 

前髪や服装もリアル寄せしてるのですが、ちょっとやりすぎな感じもあり考え中です。

基本の設定がきちんと決まれば、喜怒哀楽パターンなどを作ってフィニッシュです。

 

ふーあとちょっと!

 

 

最後に…

 

ここのところ全然更新が出来ず、他の方の更新を拝見することも出来なかったのですが、久しぶりにもかかわらず最後まで見ていただいてありがとうございました!

 

しょうもないオマケをお付けいたします。

↓試行錯誤の途中で生まれた、変なうさぎの図

f:id:usadesigner:20151101192447j:plain

  /  THANKS!\  

 

 

おわり