
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

ビーチボールストレス

f:id:usadesigner:20150930023632j:plain

 

 

忙しい → Macもフル稼働 → 動作が重たくなる → ビーチボール頻出

 

(↓ビーチボール)

f:id:usadesigner:20150930031750p:plain

 

で、ビーチボールが出るたびに「…(早くして)」「…(落ちないで)」と、無意識に息を止めている事に気がつきました。

 

最近の動悸はこのせいかぁ。

ビーチボールって「死のビーチボール」「破滅のビー玉」とか言われたりもするみたいだし!

[Mac] あの『虹色のくるくる』の名前を僕はまだ知らない | Peanut Butter and Jelly

 

…もちろん冗談です。ごめんなさいapple様。

 

だけど、はたと気づいてしまう。

スキャナーの読取り中や、アプリケーションの起動中。

テキストを打っている途中でふと画面が固まり、復帰を待つ時などなど。

知らず知らずのストレスが蓄積されているということは、なきにしもあらずだと思うのです。

 

なのでこんなのを表示してほしい。

世界中の忙しい人たちのために…

f:id:usadesigner:20150930031727p:plain

 

 

 

でも、忙しい忙しいというと愚痴っぽいですが、フリーランスにとってはほんとにありがたい話です。

忙しい時ならではの進化もあると思うし、なんとか乗り越えて良い結果をのこしたい。

 

・・・

 

そんなわけで、うさぎの工事は遅々として進まず。

白紙撤回は…しない…っ

 

usadesigner.hatenablog.com

 

usadesigner.hatenablog.com

 

 

おわり