
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

お好み焼きを焼くような日々

f:id:usadesigner:20150828212713j:plain

忙しくても、忙しくなくても「管理」が難しい今日この頃です。

特に時間と体調の管理が難しい…

 

時間が空いたとき、ただダラっとする事もあるのですが、イラストを練習したりデザイン本を読んだりする事もあり。それがなにぶん自宅での事なので、仕事と趣味が混ざり合ったような時間となり…はっきりとしたオンオフがつきにくくなります。

 

そうなると、「心身に気をつける」ことが疎かになりがちで…。

気づくとどっかに不調があったり。美味しくないお好み焼きを焼いてるかもなのです。

 

ただ、仕事と趣味が混ざること自体は、オンにもオフにも影響するので良いこととも思っていて、時には完全に仕事から離れることを積極的にする必要がありそうだなぁという感じです。

 

友人と遊ぶなど人と会うのが良さそうだけど、習慣化するには不確定な感じ。

そう思うと、「運動する」のが一番いいんだろうな…(;^ω^)

みなさんはどんな事して完全なオフタイム作ってますか?

 

 

おわり