
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

エレベーターコミュニケーション

その他の話

f:id:usadesigner:20150818185926j:plain

エレベーターでのごくごく軽〜いコミュニケーション、半分義務感でやってる所もあるんですが、子供の方がちゃんと「あいさつ」してるなって反省することあります。

 

今回は、住んでるマンションのエレベーターに乗り合わせた、3〜4歳の男の子と女性(おばあちゃん)とのひとコマ。

 

うさぎはエレベーターに乗るときに会釈して、降りるとき男の子に「さようなら」と女性に「お先です」を言ったのですが…

 

そうだよね、会釈って大人の挨拶だもんね。

ちゃんと声に出して顔をみて「こんにちは」って言えばよかったな。

 

勝手なコミュニケーションをとっていた自分が、恥ずかしくなったのでした。

 

 

おわり