
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

フリーランスの悲しい自意識

フリーランスのあれこれ話

f:id:usadesigner:20150724205623j:plain

…って、思われてる気がします。


ほぼ毎日の来店に加えて、いつも気まぐれな時間にテキトーな服装で行くので、よほど暇な人に見えてるんじゃないかなぁと…。で、たまに違うお店に行ってやりすごすなど、フリーランス1年目の悲しき自意識を発動しています。

 

だけど、「いちおう仕事はしてるよっ」という事をふんわりと匂わせるチャンスが、たまに訪れます。

 

…ネットで売っている写真素材や、仕事で使うソフトを「コンビニ決済」で購入する時です。

(うさぎはクレジットカードを使わない&明細書が欲しいので、できる限りコンビニ決済を選択しています。)

 

もしも店員さんが「PIXTA」とか「adobe」が何かを知ってるなら、明細書を見て「あ、この人いちおう仕事してるっぽい」と思ってくれるかな・・・と期待しつつレジに向かった時に限って、いつもの店員さんじゃなかったりね(^▽^;)

 

おわり