
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

夏のフリーランス特権を楽しもう!

フリーランスのあれこれ話

f:id:usadesigner:20150715075116j:plain

暑くなりました。ほんとに、朝からもう暑い…。日頃からひそかに享受している、フリーランスだから出来る事=特権も、ここ数日でにわかに夏めいてきました。

 

冷房の温度設定は自由自在

会社だと、男女で戦いが起こってしまう冷房の温度設定。誰に気兼ねすることなく、暑ければ温度を下げ、部屋が冷えれば少し上げ、たまには除湿に切り替えたり、止めてみたり…思うがまま。当然、風向き設定も独占状態です。

 

最涼スタイルで仕事ができる

クールビズを極限までつきつめられます。基本的に夏はノースリーブに裸足でお仕事です。汗をかいたら着替えも出来る! 夏に限らず、会社ではできない格好でお仕事するの、楽しいです。

 

いつでもシャワーでスッキリできる

近くのコンビニに行くだけで汗をかくこの季節、帰ってからほんの5分シャワーを浴びても、誰にも気付かれません。時には昼シャワーだけでなく、夕方シャワーもして身体リフレッシュしてます …これは、数あるフリーランス特権の中でもかなり上位に入ると思っています。

あと、女性限定では「いつでも洗顔」が出来るので、色んなお肌ストレスから開放されます。

 

 

※落とし穴

フリーランス特権は、これを振りかざしすぎると電気代・水道代などが大変なことになる諸刃の剣です。

 

うさぎはフリーランス1年目の夏、この罠にかかって泣きをみました…

今年はほどほどに楽しみたいと思います。

 

 

おわり