
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

1日340アクセスを超えた記念日

ブログのあれこれ話

f:id:usadesigner:20150710202608j:plain

多分、4日前の「国土地理院に問い合わせしてみました」の記事のアクセス数が、今日は340を超えました。この4日間で、700くらいのアクセスになっています…普段は5〜30の間位で、こんなのは初めてなのでドキドキしました。

 

 

usadesigner.hatenablog.com

 

はてなブログアクセス解析がいまだに余り使いこなせてないので、細かい事は分からないけど…、はてブ、シェア、ツイートなどしてくださった結果、広まっていったんだなぁと実感しています。

 

また、「デザイナーや地図職人さんへ…」という気持ちで紹介したのですが、「地図好き」な人も反応してくれたみたいです

地理院の対応の早さに同感してくれた人も(*^^*)地理院さんいつも早かったんだ!

 

そして、生意気にも「記事が話題になったらどうするか」的なブログなどを色々読んじゃったのですが…、”話題”のレベルが違う話ばかりでしたw

 

一日で1000PVとか10000PVとか、もっとすごい話もざっくざく…すごすぎ…

blog.nzakr.com

 

 

今回、役立つ記事はたくさん見てもらえるのかぁ…と思い、一時は「この次は何を書けばいいだろう…」なんて気負ってしまったのですが、あまり考えすぎず、これまでどおりで行こうと思いました。

 

 

・・・

 

 

ちなみに、今日340アクセスの文字を見た時に、

高校の入学式に、学年代表で壇上に立ち、何か話さなければならなかった事を思い出しました。まだ知らない人ばかりなのに…こんな大勢の前で話した事もないのに…と、かなりのプレッシャーで、余り良い思い出ではない…

 

そのとき披露した作文のタイトルは「なまけものにならない」でした。

同中の友達には、その後ネタにされ続けました(^o^;)

 

 

おわり