
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

仕事中に聴いてはいけない〜泣ける歌〜

その他の話

f:id:usadesigner:20150704212738j:plain

COLDPLAYの「fix you」という曲が、どんな時でも私の涙腺を刺激します…。そんな曲って誰にもひとつふたつありますよね…?

 

ひとりで仕事していると、ちょっとした感情の揺れを引きずりがちな所があり、メンタルを激しく揺さぶるような曲はなるべく聞かないようにしています。

泣ける曲はもちろん、テンションがあがりまくる曲も、知らない間に調子にのった事してしまいそうでNGです。

 

ちなみにCOLDPLAYの「fixyou」は、メロディーも切ないのですが、ある時和訳を見てしまったのがきっかけで「泣ける歌」になってしまいました。

はじめの部分だけすこし引用します。

 

 

When you try your best, but you don’t succeed
頑張ってるのに、うまくいかない時。
When you get what you want, but not what you need
欲しい物は手に入っても、本当に必要な物は手に入らない時。
When you feel so tired, but you can’t sleep
とても疲れているのに、眠れない時。
stuck in  reverse
全く前に進めなくなるよね。

 

 

。・゜・(/Д`)・゜・。

 

この後も、とても優しい言葉が続きます。

私は、和訳を見ながら曲を聴くとより一層泣けてきます(深みにはまる)。

 

引用元:

www.sharplepencil.com

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/k4V3Mo61fJM?list=PLsvoYlzBrLFD_v2N0GrRaQh5_o0kqJG_B" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

 

 おわり 

 

 

 

 シングル

Fix You

Fix You

 

 

アルバム 

X&Y

X&Y