
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

フリーランスがたまに人に会うと…?

f:id:usadesigner:20150625211415j:plain

 

会社員時代の元上司から、打ち合わせを兼ねてお昼ご飯のお誘い。仕事の打ち合わせは15分くらいで終わり、そこから2時間くらいずっと、他愛もない話で過ごしてしまいました。

 

基本的にひとりきりで仕事をする毎日なので、たまに人に会うと、おしゃべりが過ぎるようになってしまいました。

 

で、久しぶりにしゃべるので、帰ってからどっと疲れが…( ̄ω ̄;)

 

私自身、元々そんなにおしゃべりタイプじゃないので、自宅ひとり組のフリーランスになると割とこうなるものなのかなぁなんて思っています。(あ、「話し疲れて」も「寝る」のは私くらいかもしれません…すみません)

 

 

元上司は付き合いが長いので、「しゃべり過ぎたな…」と思う位なのですが、たまに会った友達とか、まだ関係の浅いお客さん相手にやってしまった時は少しヘコみます。

 

 

け、けして淋しいわけじゃないよ…っ。

(し、仕事もちゃんとしてるよっ)

 

 

おわり