
うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

ラベル作り その1 〜打ち合わせ・ラフ段階〜

デザイナーのあれこれ話

f:id:usadesigner:20150526151758j:plain

 

以前のブログ「仕事以外でいま作りたいもの」で書いた、母の手作り品の『ラベル』デザインの打ち合わせをしました!

 

過去記事こちら↓

usadesigner.hatenablog.com

 

 

母の希望は次の通りでした。

・シール仕様にしてほしい

・品名を書くスペースが欲しい

・「製造年月日」の記入欄が欲しい

・瓶や袋など包装が多種多様なので、どれにも使える大きさにしたい

・母オリジナルのかわいいマークが欲しい

 

要するに「お名前シール」のような形式で、母オリジナルにしたいとのこと。あれこれ話すうちに、「寅治」=とらはる という名前を、母の屋号(のようなもの)にしようという事になりました。理由は、寅年うまれで、名前に「治」がつくからです。和風のネーミングなのと、手作り品の雰囲気も出すために、判子風のマークにする事になりました。

また、制作過程をアップしていこうと思います♪

 

 

・打ち合わせ時のラフ↓

f:id:usadesigner:20150526153738j:plain

 

 

おっと…ラフ画、「寅」という漢字を間違えていますね (´Д`;)反省反省