うさぎデザイナーの反省代行まんが

失敗の多いフリーランスデザイナーが描いています。うさぎが代わって反省してくれるので気が楽です。

2015-02-22から1日間の記事一覧

コンペがあったので

「定期もの」という魅力的な響き… コンペ案件のみに時間を費やしたいけれど そういう訳にもいかず。 この1週間、朝も昼も夜もなくがんばって デザイン案を提出してきた夜、 ようやくゆっくり眠れる…と思ったのに なかなか頭が休まらずに朝まで起きてしまった…

フリーランス1年目の懺悔 結論

まんがの仕様が安定しません… 模索中です。 言い訳ばかりしていましたが、 新しいプリンターを買います。 独立以来の設備投資です。

フリーランス1年目の懺悔 言い訳その3

逆に24時間営業の出力センターが家から1分とかだったら もはやプリンターは不要なのかといえば、 そうでもないと思う。 どんなに近くても家から出る時点で面倒。

フリーランス1年目の懺悔 言い訳その2

最低ですね… デザイナーの心を失いかけています。

フリーランス1年目の懺悔 言い訳その1

プリントの時の音をいつも気にするとか、 印刷設定はいつも「きれいモード」にするとか、 インクは出来るだけ純正で…とか、 修理・点検に出すとか、 手をかければ対処法は色々あるかもです。 だけど出来てしまった溝は 埋められなくなってたの…

フリーランス1年目の懺悔 すみませんでした。

設備として、 最小限のプリンター環境だと思います。 フリーランスとして独立するとき、 みなさんどこまで設備を整えてるのでしょう…?